--/--/--(--)
『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/05/11(金)
『ブログペットの背景が表示されない?!』
いつ頃からだったか、ブログペットの背景が表示されなくなりました。始めはブログペットのオフィシャルサイトのサーバー不調か何かかと思っていたのですが、どうも違う様子…。私が使っているFC2に関しては、「外部呼出し」が(バナーを除き)出来ないから云々という意見もありましたが、…これまで何も問題なく表示されていましたし、特に最近になって変更されたわけでもありません。ネットで検索してみた結果は…

どうもブログペットにとって、「IE(インターネットエクスプローラー)」と「フラッシュプレイヤー」の組み合わせは、【相性が悪い】様子?

バージョンについては、「IE6+FlashPlayer9」の組み合わせが悪いと言う説がありますが、「IE7+FlashPlayer9」でもブログペットの背景が表示されないようです。そしてフラッシュプレイヤーのバージョンを8に戻すと、見れるようになったとか…。しかし私を含め、多くの方がフラッシュプレイヤーの更新をしていなかったにも関わらず、ブログペットの背景が見えなくなっています。…と言うことは? フラッシュプレイヤーのバージョンも原因の1つかもしれませんが、それだけが原因ではないということでしょう。それに、古いバージョンを新しくダウンロードすることはできません。。

と言うわけで、ブラウザの方を「IE(インターネットエクスプローラー)」ではないもの(ここでは「Firefox(ファイヤーフォックス)」)に変えてみましたら、ちゃんと見えるようになりました。ブログペットの設定は、弄っていません。

なので、ブログペットの背景が見えない方で、フラッシュプレイヤーのバージョンを8に戻せない方は、ブラウザを変えてみると良いかもしれません。もちろん、相性(?)に左右されないでくれれば、それが一番良いのですが。。

スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
